世界の事が丸解り、インターネットの中。

単純に知りたい言葉を検索するだけでも、膨大な量の情報があふれている。

それが、インターネットの世界です。

知りたかった事以外にも、様々な枝分かれの情報によって 知識が増えていったり、全く違った方面の世界に繋がる事もあります。

それがとても新鮮で、 楽しい半面、時には知りたく無かった事も知ってしまう、インターネットの世界は楽しいけれど 恐ろしい場所です。

使い方さえ間違わなければ、快適な事に間違いはないのですが。


インターネットを利用すると、その時々の世界情勢が手に取る様に分かります。

世界は繋がっている、という事が実感できる場所でもあります。

1つの物事に対しても、世界の反応が様々で、思いもしなかったリアクションがあると、 どうしてそういうリアクションをとったのか知りたくなります。

そして、その理由をまた、 インターネット上で突き詰めていく。

1日中ネットの世界にいたら、どれだけの情報を 手に入れられるのでしょうか。

どこまで細かく枝分かれをしていくのか、時間の許す限り 巡ってみたいものです。


学習の手段として、インターネットを使用する事も増えています。

世界の事を調べるために、 子どもにインターネット環境を理解してもらい、利用させ、情報を得るという方法を教えます。

便利であるという反面、使い方を間違えば恐ろしい事に巻き込まれる恐れもあります。

今は、ほとんどフィルタリングが施してあり、子どもに相応しくない情報は シャットアウトされているので安心です。

時に、想像もつかない世界を見せてくれる インターネットは、これからも進化をしながら世界を広げていくことでしょう。

Leave a Reply

|